人材採用をお考えの企業へ求人チラシやWeb広告を提案し、採用活動のサポートを行います。
電話やオンラインツールでの内勤営業が全体の約9割で、顧客先への飛び込みはございません。
基本的には初回提案から成約までを社内にいながら完結できるため、効率よく業務を進められます。
■ 業務の流れ
①新規顧客および以前にお取引のあった休眠顧客を中心に、DM送付やお電話でのサービスご案内・ニーズ確認を行います。
②ニーズをキャッチしたお客様には、採用に関する課題や求人内容のヒアリングを行い、幅広い商材の中からお客様にあった採用手法をご提案します。
※提供商材…Web求人広告、新聞折込チラシ、フリーペーパー、Webサイト制作、転職イベントなど
③一部のお客様に対しては現場取材や広告制作のための打合せを行い、その後お客様に掲載原稿を確認いただいたら原稿が完成です。
■ 業務の特徴
<幅広い提案商材>
東海エリアでの発行部数・シェア最大級を誇る新聞折込広告「求人情報ビズ」の他、Web広告媒体やフリーペーパーなど、幅広い採用ツールを保有。お客様の困りごとや求人ニーズに合わせて柔軟な提案が可能です。
<充実したインセンティブ>
売上や担当顧客数に応じた評価ランクに基づき、月次インセンティブと半期賞与を支給します。頑張りがしっかり反映される評価制度です。
<未経験者の活躍事例多数>
販売のアルバイトや自動車ディーラーでの個人顧客向け営業など、異なる業種/職種から転職してきた社員も多数活躍しています。
<困っているお客様の力に>
従来の主力商材であった求人折込広告は、採用難易度の高い物流・介護・警備などの領域が主要顧客でした。Web商材の販売を進める現在でも、採用に関して悩みを抱えるお客様から当社にご相談を頂くことは多く、困っているお客様の力になっているという実感とやりがいを感じられる仕事です。